無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
東山動物園のお正月。


新年あけましておめでとうございます。
何を今更?ですが、写真はなお且つ3年前の2011年のお正月です。(汗

名古屋の東山動物園にやってきました。
お目当てはもちろんかばです。

IMGP2625.JPG

いたいたいた。かばだかばだ。

東山動物園ではオスの重吉(三代目)と、メスの福子(二代目)のかばがいます。
この子は福子ですね。

IMGP2590.JPG

ぽかぽか陽気のお正月。

かばの尻尾は太くて短い・・・
(骨格的には本当はもっと長いのです、短いのはお肉に埋もれてるだけです)

IMGP2592.JPG

一般的にメスはオスより一回り小柄なのですが、それでもこの重量感。
素敵です。

鏡餅的な・・・(笑

IMGP2589.JPG

後ろ足も可愛い。

IMGP2599.JPG

水の中にいる事の多い動物です、こうやって見ると滑らかな体型って事もよく解ります。

IMGP2595.JPG

ハイドロが落ちたシトロエンみたいになってます(笑

IMGP2598.JPG

かば舎の室内から寝そべる福子が見えます。
ガタン、と言う僕の物音に反応して・・・。

「ん?もう寝床に帰る時間???」

そんな顔した福子と目が合いましたー。

IMGP2611.JPG

東山動物園
福子(メス)
 

| あつだむ宣言!(清水篤) | 誰がカバやねん。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://side-way.jugem.jp/trackback/994