無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
京都市動物園のかば。


これまた古い話ですが、2年前に京都で開催された国際大ダム会議 「ICOLD 2012 京都大会」の当日、会場入りの時間まで余裕があったので京都市動物園に行ってきました。

はい、勿論お目当てはかばです。

歴史ある京都市動物園、かば舎は少しクラシックな造りです。

IMGP9621.JPG

いたいた。
かばだかばだ。

ちょっと小柄で可愛らしい子ですね。

IMGP9624.JPG

ツグミちゃんです。
この動物園で産まれたそうです。

IMGP9627.JPG

しばらく黙って静かに鑑賞していたら、ツグミちゃんも眠くなってきたみたいです。

耳がへたーっと下に・・・

IMGP9625.JPG

んん?

沢山の小さな足音に気が付いたのか、耳を立ててぴくぴく動かしました。

IMGP9626.JPG

わらわらと幼稚園の集団登場。

今日は平日なんですね〜
(場所を譲ったつもりが、「○○ちゃん、駄目でしょ〜、自分が見たいからと言って、先に見ている人を押出したりしたら」って、先生に注意された子が・・・。あちゃちゃすまんすまん。)

IMGP9642.JPG

外が騒がしいと水に潜って寝てるフリ〜

IMGP9646.JPG

園児たちが次のフラミンゴを観にわらわらと移動したら、やれやれと言った顔をしてました。

IMGP9650.JPG

京都市動物園
ツグミ(メス)
 

| あつだむ宣言!(清水篤) | 誰がカバやねん。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://side-way.jugem.jp/trackback/993