無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
天王寺動物園のかば。


もうだいぶ前の話です。

2、3年前に開催された、第一回ダム友会の当日です。
ダム友会は午後に水資源機構さんで開催ですので、午前は天王寺に動物園にいました。

お目当ては勿論、かばです。

IMGP8863.JPG

おお!
これは違うちがう。すごくいい出来栄えですが。

IMGP8864.JPG

いたいた。
かばだかばだ。

IMGP8865.JPG

「ん?なんだ?
 さわがしい客が来たぞ。」

じろじろと見られちゃいました(汗

IMGP8866.JPG

すごい質感です!
海洋堂もびっくり!!

(逆に言うと海洋堂のフィギュアの出来栄えが凄いのか??)

なんかえらい垂れてますな。

IMGP8869.JPG

もう1頭、もっと大きいのがやって来ました。
左がメスのティーナ、右の一回り大きいのがオスのテツオです。

これまた立派な垂れっぷり。

IMGP8871.JPG

と、思って観てたら・・
ああ。やっちゃったよ。

撒きフンは雄かばの証です。

IMGP8873.JPG

撒きフンについて、面白い解説が表示してありました。

IMGP8890.JPG

なーるほどね〜。

IMGP8891.JPG

冬のぽかぽか陽気。
のんびりしてます。

IMGP8884.JPG

天王寺動物園のかばプールは高性能な浄化装置が付いているそうで、水が澄んでいます。
テラピアっぽい魚も泳いでて、雰囲気あります。

IMGP8901.JPG

きれいな水に身を沈めて、温泉につかるオヤジみたいになってます。

IMGP8878.JPG

浄化装置と共に、天王寺動物園の自慢は水中のかばが良く見える水槽エリアがあるのですが、何故かこちらの水槽はこの日はお留守でした。

IMGP8908.JPG

通天閣と動物園とうたた寝するかば。
さて、そろそろダム友会に向かうとしますか。

IMGP8911.JPG

天王寺動物園のかば。
テツオ(オス)
ティーナ(ティーナ)

 

| あつだむ宣言!(清水篤) | 誰がカバやねん。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://side-way.jugem.jp/trackback/992