無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
豊橋 のんほいパーク 大吉さん。


愛知県豊橋市にある、豊橋総合動植物公園(通称のんほいパーク)
個人的に、日本で一番のカバ動物園じゃないかなと思う、大好きな動物園です。

朝の健康チェック中の担当さんと大吉(通称デカ)

(決してトイレのお掃除をしている姿ではありません 笑)

IMGP8598.JPG

おねーさーん。

(この甘えた表情!!実はカバはとても表情豊かな動物なんです)

IMGP8602.JPG

あーん。

IMGP8606.JPG

ざばーっ。

IMGP8607.JPG

もぐもぐもぐ、うまうま〜。

IMGP8608.JPG

のほほ〜ん。満足満足。(か、かわいい・・・)

IMGP8612.JPG

こうやって口の中を見たりして健康チェックをします。
これが、カバには、とっても気持ちがいいみたい。

IMGP8615.JPG

すっかり目がとろ〜ん、ってとろけていますが、

何の最中かと言うと・・・。

IMGP8618.JPG

鼻の穴、ほじほじされちゃってます・・・。

IMGP8628.JPG

担当さんに触られるの大好き!。

IMGP8625.JPG

べろ引っ張られても平気〜。

IMGP8626.JPG

ん〜、き〜もちいい〜。

すごく仲良しの担当さんとデカなのでした。

IMGP8634.JPG

最後にざばーっ!。

ん〜、うまいっ!

IMGP8641.JPG

もっとちょうだいよぉ〜。

IMGP8642.JPG

おわりっ。

ぐけ〜っ。

IMGP8643.JPG

どうですか?

カバって可愛いと思いませんか?

現在、全国の動物園にはおよそ50頭のカバたちが飼育されています。
50と言うと、アーチダムの数くらいですね・・・。

がんばれば全国制覇できる頭数・・・・。

・・・・・。

あ、今、やばい事考えちゃった(笑)


続く・・・・・かな。

| あつだむ宣言!(清水篤) | 誰がカバやねん。 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2013/02/03 8:04 PM posted by: 夜雀
カバに浮気するダムマイスター発見。
全頭制覇か…。
くすっ。
それよりデッキブラシ。

   夜雀 拝
2013/02/04 5:50 PM posted by: あつだむ宣言!
カバもダムも同じ水モノ。
水モノで、でっかいのが好きって事で。

本で読んだのですが、日本にいるカバって半数が同じ血縁関係にあるんだそうです。
血統図も観たのですが、これが凄い事になっているんですよ。

実はもの凄く奥深いのですよ、カバの世界。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://side-way.jugem.jp/trackback/955