無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
少しの自慢。


2012年11月。
気が付けば我が家も12年目に入りました。

我ながら思い切って建てたもんだと思います。
まだまだローンが残っていますが、それでもなんとなくゴールも見えてきました。

とにかく吹き抜けを大きく、リビングは全面吹き抜けなので、部屋数は外見よりもありません(笑)

でも、リビングのソファーにごろんと横になると・・・。

DSCF1851.JPG

吹き抜けの二階の窓から、時々綺麗な月が見えるんです。

計算でなくて偶然なんですが、結構いいでしょ?。

DSCF1838.JPG

| あつだむ宣言!(清水篤) | 暮らしと生活 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2012/11/05 1:59 PM posted by: zinzin
ダム関連に殆どレスしなくて申し訳ないです(汗)

我が家は6年目、まだまだローン満載です
吹き抜け、良いですね。天井が高いと、お金持ちの家っぽく感じます

明り取りの窓と思って付けられたかと思いますが、良いですね 月。

でも、その窓の掃除は通常では手が出せない位置みたいなので、一家の主がやるしかなさそうですね。

その代わり、月が見えるポジションも一家の主が占有しても良いかと。。。
※ローンも占有していますよね(笑うしかない)
2012/11/05 5:50 PM posted by: あつだむ宣言!
zinzinさん、こんにちは。
zinzinさんも住宅ローン持ちでしたか〜。

うちは実家の隣に土地があったから建てれたようなもんです。
田舎とは思えない、可愛いちっこいおうちです。そんなちっちゃい我が家も、「離れ」と言われると、ちょっとカチンと来ます(笑)


>天井が高いと、お金持ちの家っぽく感じます

吹抜けはお金持ち??
たしかに吹抜けは、何もないくせに床面積にはちゃっかり含まれちゃうので、贅沢と言えばそうですよね・・・。
でも、うちの吹抜けは、当時バス釣りバカだったので、家の中でルアーロッドを振り回せるように設計しました。(本当にバカだ 笑)


>でも、その窓の掃除は通常では手が出せない位置みたいなので、

おお、鋭い。
通常と言うか、工事現場のような足場を組まないと届きません、しかも外も内もです!!
だれがこんな所に窓を!!、あ、俺か(笑)

なんだかんだ言って家造りは面白いですよね〜
お金さえあれば、もう1軒建てたいくらいです。




name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://side-way.jugem.jp/trackback/934