無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
世の中に溢れている違和感を払拭するのだ!。

世の中は、さまざまな違和感に溢れていて、時々それに突き当る事があります。

お正月に、種も仕掛けもある「手品用のトランプ」で、ババヌキを試みました。

最初に手持ちのカードでペアになってるカードを捨てるのですが、これがエライ事になりました。



すごい違和感です。
しかし、なんと最後までゲームが成立して、ちゃんと全員が上がる事が出来ました。

多少の違和感があっても、乗り越える事ができると、この時に学んだのでした。

違和感と言えば、先日スーパーで妻が買ってきたレトルトのカレーにも違和感を感じていました。

「インド風カレー」

自信満々で大きく書かれた商品名は、自信の無さの裏返しでしょうか?



カレーなのだから、ストレートに「インドカレー」でも良いのではないか?

これでは、「日本風うどん」とか、「和風寿司」と言っている様なもの・・・。
違和感が拭えません、これは何とかせねばなりません。

と、言う事で読み方を変えてみました。



湘南乃風みたいで、この方が若者への訴求力もアップです。

インドに吹く熱く乾いた風の様に辛いカレーを思わせ、商品開発者の自信も戻る事でしょう。

これにて、一件落着!と、締め括りたい所ですが、僕には数年前から度々気になっている事が他にもありました。

それは、amazonで買物をした時に配達される段ボール箱でした。

amazonのロゴとマークがさりげなくデザインされたおなじみの箱です。



仕事から帰って来ると、

「アマゾンから、なんか届いてるよー」

そんな妻の言葉と同時に、この箱を観る度、いつも違和感と軽い失望を感じるのでした。

と、言う事で、僕の思う 「アマゾンから届いた感じ」 にしてみました。



うむ、凄くしっくりしてきた!

これで納得です。

(この後、「何してるのっ!さっき掃除したばかりなのにっ!」っと、すごく怒られました)

ちなみに、amazonの箱は、側面のにっこり笑った口のマークを使ってこんな感じにもできます。

ライトニング・マックイ〜ン!!
カッチャーッ!!

お子様のいるご家庭にお勧めです。



以上、おしまい。


| あつだむ宣言!(清水篤) | 暮らしと生活 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2012/01/15 9:06 AM posted by: 夜雀
お疲れ様です。
わはははははは。
トランプも面白いがアマゾンが最高。

今度荷物送るので「悪党から届いた感じ」を表現してください。危なくてupできないか…。

   夜雀 拝

2012/01/15 9:57 PM posted by: あつだむ宣言!
お疲れさまですー。

「悪党から届いた感じ」
やっぱり、依頼主の住所は「〇〇島アジト」とかでしょうか?
それとも、自爆装置とかが付いていたりするのでしょうか?
それでは危なくて受け取れません。

隅っこに数匹アリを付けて・・・
「甘党から届いた感じ」なら作れそうです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://side-way.jugem.jp/trackback/828