無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
年末だー!。

今年も残すところあと半月・・・。
今月は何かと多忙で、年内の新規物件のダム見学はこのまま終了となりそうです。

今年のお正月に書いたメモ・・・。
何箇所か来年に持ち越しになりましたー。

ちなみに、この手帳はダムに行く時にいつも持ち歩いています。



先月のダムマニア展では、夜雀さんのトークショーをメモを取りながら聞いていたのですが、途中で小5の娘(ダムオネア王者)に、ペンと一緒に取られてしまいました。

ハイドロクラス・・・
満員列車・・・

シュールすぎて理解不能。



話題変わって、カメラの話。
週末に、X10を連れ出してみました。



一眼レフと違って、「撮ってますオーラ」が出ないのがいいですね。



偶然いい写真が撮れても、作品として通用する画質は持っていそうです。



X10は、期待どうりゆるい感じで撮るには丁度いいカメラです。
(写真の出来がユルイのではなくて、のんびりと撮るにはぴったりって事です)

課題だったカメラケースですが、市販のコンデジケースだと小さくて入りません。
で、いろいろと探して検討した結果、こうなりました。



もう1枚スペアも付いて、ダイソーで100円也(笑)
ゆる〜く撮る為のカメラなので、ケースもこんな感じで十分なのだ。

手袋とかなら、親指に予備のSDカードが収納できるかも?
今度試してみます。



最近、読みたい本や調べ物があって、ダム見学記が滞ってますが、そろそろ、毎年恒例(?)となった、あつだむが選ぶMVD 2011の選考に入ります。お楽しみに。

| あつだむ宣言!(清水篤) | ダムスケープ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://side-way.jugem.jp/trackback/782