無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
7月某日、いろいろ。

某日。

ねずみのケージを風通しの良いものに引越し。
去年の夏に使ってたケージだけど、ちょっと窮屈そう。(太ったんだね)

ケージが変っておおはしゃぎ(?)の二匹。

日中の暑さ対策として、金属のマグカップや、アルミ板を入れてみた。



とある土曜日。

「テレビを接続してほしい」と、母親に頼まれ実家へ。
ブラウン管の小さなテレビを、もらったという少しだけ大き目のブラウン管テレビに交換・・・

昼間に実家に行くのは珍しい。
床に紙袋が落ちている・・・。



と、思ったら、にゃんこが入ってました。



去年交換したタイヤ(ピレリ チンチュラートP4)がそろそろ終わり。
冬はスタッドレスなので、実質11ヶ月くらいしか持たなかった。



娘の10歳の誕生日がやって来る。

10歳ともなると、プレゼントも小生意気な品物を要求して来るようになった。
ぬいぐるみが欲しい年頃は、とうの昔に過ぎたけど、そこをあえて、

「うさちゃんのぬいぐるみ」を用意。

包をあけてびっくり。
「欲しかったのは、コレじゃないっ~!」

と、いうがっかりした顔が観てみたい(笑)。
私は悪い父親です。ふっふっふ。
(本命は、別にちゃんと買ってあります)



先日の梓川テプコ館。

いつの日か、以前のように子供も大人も楽しく学べる展示館として、再び開かれる事を願っています。

今は大変な時期だけど、これからもずっと、僕は梓川テプコ館の味方です。



湖畔の樹木が冠水するほど、高水位の黒部ダム。

いざと言う時、運転開始から早く電力が取り出せるのは水力発電の大きなメリット。今年の発電ダム達は、いつもとは気合の入り方が違いますぞっ。

がんばれ水力発電!!



いただき物のお酒を、いただき物の器で、いただき物の魚を肴にいただく。

いただき物万歳!(笑)

みなさま、どうもありがとうございます。



| あつだむ宣言!(清水篤) | 暮らしと生活 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2011/07/15 7:52 PM posted by: 夜雀
おつかれさまでにゃん。

にゃんこ袋欲しい。
凄くほしい。
持って帰ってと準備している姿が最高だ。

今年の電力ダムは気合が違うぜ。
全基臨戦態勢だ。
水位に空きマージンが少ないこんな時こそ、国内の凄腕オペレーターの皆さんの技量が発揮される。

放流師の皆様に栄光あれ!!

   夜雀 拝

2011/07/15 10:16 PM posted by: あつだむ宣言!
実家のにゃんこ。

母が野良猫を手なずけて飼い猫になりました。
ちなみに名前が「にゃんこ」です(適当・・)

今年の夏は、各地の発電ダムで普段とは違う湖が観れそうです。要チェック。


「放流師」
うーん、シビれる響き〜。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://side-way.jugem.jp/trackback/731